慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

水道料金のお知らせ

水道料金のお知らせが届いてました。


14,170円でした。


高いなぁ、、、


でも前回は 15,000円を超えていたので まだよかったです。


以前 キッチンと洗面所の水道の勢いを抑えるため 元栓を少し締め

水の出を調節しました。


あまり極端にやると

母と弟は嫌がると思うので 

こっそりやりました。


あまり効果ないみたい、、、。


だとすると 水道料金で かなり占めているのは 

潔癖症の弟の洗濯と

母と弟のトイレ使用でしょう。


複数回に分けての洗濯。

そして 2人とも異常にトイレが近い。

いざ 私がトイレに行こうとすると

かなりの確率で どちらかが使用中。


うそでしょ と思う。


1時間に各2回くらい使用しているのでは?、、、それは大袈裟かな、、、

いや 今度 数えてみようかと思う。


これはもう仕方ないです。


節約の仕様がないということを

あらためて思いました。


本当にお金のかかる人達です。