慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

しばらく放置

午前中に母が通っているデイサービスの施設に電話しました。


母がスタッフの若い女性から、

着ている服装のことで、だらしがないとか、もっときちんとした格好でくるように、

きつく注意されたり、侮辱されたというのです。


電話にでた女性はすぐに私が何故、電話をかけてきたのか察しが付いたようです。


あちらからこれまでの経緯を話してくれました。


先日より母自身でも、施設側に訴えていたそうです。


ですが、施設側は全く心当たりがないと言うのです。


しかも、同様のことがこれまでも何回かあったそうで、

被害妄想的なところがあるようだと。

はっきりとは言われませんでしたが、

うちの母には手を焼いているように聞こえました。


私にはわかりませんでした。


確かに母はややそんなところがあります。


けれど、何もないところから妄想で話しを創りあげるかなぁ?と。


とりあえず、当面デイサービスは休ませることにしました。


本人も行きたくないと言っているし、

施設側も対応に困るだろうし。


施設側が意地悪したスタッフを確認できていない、謝罪がないことに、おそらく母は納得していないと思います。


夜ご飯の時に、また、母は施設で侮辱された内容を話してきました。


もう、わかったよ、はいはい、


可哀想ですが、私も疲れてしまいました。