慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

僅かな減少でアウトな私

私が勤務するコールセンターは

賑やかな街にあります。


でも先々週、先週 そして今週も

駅ビル 百貨店 

地下街のショッピングモール 

全て 平日は時短営業 そして土日休業。


そこで思うのが ショップで働くパートの方達の状況です。

 

勤務時間 日数が減ってしまい

困る方もいるでしょう。


他人事ではありません。


生活がかかってますから

勤務が減り過ぎては

当然 払うべきものが払えなくなります。


想像しただけで本当に怖いです。


そうなったら どうしよう、、、。


国からの給付金30万円は

かなりの所得減少でないと該当しない

ですもんね。


私の場合は 

わずかな減少でもアウトです。


僅かな減少でも該当するような

救済施策を どうかお願いしたい。


無条件 金利無しの貸付とか、、、。


借りたくないけれど 

給付金が該当しない場合


借りることができる、、、

それだけでも安心できるのですが。