慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

カルテが書けない先生

先日 レディースクリニックへ行ってきました。


この医院は夕方もやっているので

便利です。


夕方からのパートが無い日に行ってきました。


昨年12月からホルモン剤の投薬をやめてからの経過観察でした。


3月頃に行く予定でしたが 行きそびれていました。


先生が個性的です。

小太りの60代位のおじさん先生です。


前から気になっていたのですが

この先生は カルテの記入の際

あちこちに走り書きをするのです。


字は かなり汚いです。


しばらく経って診察行くと

先生は自分で記入したカルテを

なかなか読み取れないのです。


ですので 私が 

前回の診察内容から

何故 今日 診察に来たか等

これまでの経緯を

説明する時があります。


先生の気分を害さないよう

遠慮しながら私は言うのですが


「はいはいはい わかってますよ」的な感じで 途中で遮られます。


口出しされるのは嫌なようです。


ちょっと偏屈です。


でも 夕方の診療や 立地が好都合なので 

なんだかんだ利用し続けています。


先日は子宮の検査だけをしました。


結果 特に筋腫に変化はなく

問題はありませんでした。


良かったです。


でも 前回 血液検査もするって言っていたはず、、、。

そう言いながら 

カルテに記入していたのを 

私はしかと見ていたのです。


ったく もう、、、。


まぁ 急を要する訳ではないので

今回はいいかと 何も言わずに

診療を終えました。


費用は2,000円程度でしたから

予定より少なく済み よかったです。


血液検査は次回やってもらいます。