慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

一人暮らしへのあこがれ

現在、私は、母、弟の3人で暮らしています。

以前は、父、娘も居ました。


その前は、娘と二人暮らしでした。


その前は、元夫、義理の両親、娘と生活していました。


祖母と二人で生活した時期もありました。


元々、私は5人兄弟で、

大家族出身の人間です。


あたらめて振り返ってみても、

私は一度も、一人になったことがないのです。


因果なものです。一人が好きなのに。


50才も過ぎ、いい歳をして今さらですが、

一人暮らしにあこがれます。


同年代で、一人で暮らしている方のブログを拝見しますと、

もちろん、全ての方ではないですが、

寂しさ、心細さ、不安といった孤独感が、

深く伝わってくることがあります。


ですので、私の戯言は 

なにを贅沢なことを言ってるんだ、

と思われるかもしれません。


それでも、やはり一人暮らしって····いいなぁとあこがれてしまいます。


けれど、おそらく一生、機会はないと思います。


もし、一人暮らしだったら·····


休みの日はゆっくり寝てから、洗濯をはじめます。

部屋の物は断捨離してスッキリさせます。

床に物は置かず、広々とさせます。

キッチンはいつもピカピカにして、

工夫して、節約料理を、作ります。

一日中、静かな部屋で過ごします。


ただ、それだけのことなんですが、

一人暮らしじゃないと、

それすら自分の思う通りにはできないのです。

 

やはり、私は変わり者なのでしょうか。