慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

休みだけど休みじゃない日

今日は休日でした。


昨日とは違い かなり寒い1日になりました。


今日は 母の定期的な診察の日です。


実際は 診察というほどのことではなく

いつもの薬をもらいに行くのが目的です。


同じ薬をもらうだけなのに

毎回 歩けない母を連れて 

混雑する病院に行かねばならない


毎度のことながら 少し憂鬱になります。


しかも 今日は雨が降っています。


朝 母が 

「まだ一週間分の薬があるから

今日は行くのやめにして 来週にしたい」

と言ってきました。


あぁ できれば私もそうしたい。


けれど 来週はもう12月に入ります。


病院は年末年始は休診になります。


薬の数を計算すると 年内のうちに

あと2回 病院に行かねばならない。


今日 行っておかないと 

スケジュール的に 後でしんどくなるに決まってます。


頑張って行こうと母を説得しました。


弟も休みで家に居たのですが

皆の夜ご飯も なんと 私が作ることにしました。


3人分を買って済ましたら 高くついてしまいますから。


ですので 午前中 雨の中 買い物に行き


午後イチで 母を連れて病院へ。


診察終わって 会計済ませ 

帰宅したら もう夕方。


母は18時に食事です。


自分で引受けたので 仕方ないですが


本当は自分のことだけに時間を使いたい。


それが本音です。