慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

ポンコツ人間

一昨日 コールセンターの仕事を終え

次の100円ショップのパートに向かう途中

スマホが無いことに気づきました。


ポケットの多い 大きなバッグを持っていたので どこかに入っているだろうと思ったですが、、、


あれ、、、? ない ない ない、、、

、、、何度探してもない、、、


、、、!

コールセンターのロッカーだ、、、


勤務する毎に 何百個もあるロッカーから

空いているところを探して使うシステムです。


また、、、やっちゃった、、、


少し前にも 同じことをやらかしてます。


その時は 直ぐに引き返しましたが 今回は電車に乗ってしまいました。


戻っていたら パートを遅刻してしまう。


遅刻はしたくないので

一か八かで 翌日まで スマホ無しで過ごすことにしました。


でも 本当に 不便ですね。


スマホ すっかり なくてはならない必需品になっていることを 数時間の間にも 何度も感じました。


明日 もし ロッカーにスマホが無かったら どうしよう、、、


今年 6月に変えたばかりのスマホ。


分割で機種代を支払っているし

さらに また 買う、、、?


いやいやありえない。


紛失物として 警備室に届けられていればよいけど 

かなり大勢の人達が 入れ代わり立ち代わり ロッカーを使うのです。


時間の経過とともに やはり引き返すべきだったのでは と後悔しました。


その夜は なかなか寝付けませんでした。


でも 少し眠ったようです。


毎朝 スマホのアラームで起きるのですが、

アラーム無しで起きました。


いつもより 1時間早く起き

サッサと仕度して 家を出ました。


結果 そのままの状態で ロッカーにありました!


心底 ホッとしました。


けれど 気がそぞろだったせいか

その日 お財布を忘れてしまいました。


私は 本当に ポンコツ人間です。