慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

鶏の唐揚げ

昨夜は 夜のおかずに鶏のから揚げを

揚げました。


これまで 鶏のから揚げは 何回作ったでしょう。


いつ作っても 鶏の唐揚げは美味しいです。


でも これこそ絶品!最高だ!

と100点満点はつけられない。


20代の頃に働いていた職場の

近所にあったお弁当屋さん。


そこの鶏の唐揚げが 美味しくて

忘れられず それから数十年経っても

未だに あの唐揚げを超えるものに

出会えないし つくれない。


生姜 にんにく お酒 醤油 薄力粉 片栗粉 

他にも 塩コショウや 鶏ガラスープの素 卵などを使ってみたり 割合を変えてみたり、、、


でもあの頃 美味しいと感じた味は

感覚的な問題で 


今の私には 感じることができない

美味しさなのかもしれません。


でも これからも 

これぞ最高の唐揚げ と言えるものを作りたいと思います。