慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

下がり気味

先日のお休みの日 美容室にヘアカットに行きました。


私の言い方が悪かったのだと思います。


髪の長さがほとんど変わっていないのです。


もちろん 誰にも 髪を切ったことは気づかれず、、、

それは 全然いいのですが

自分でも わからないほど 

僅かなカット、、、


途中 美容師さんに 

もう少し切ってもいいのだ と言えばよかったのですが、、、

言いそびれてしまいました、、、


料金3800円でした。


あぁ、、、もしかしたら 

2ヶ月経たずして またカットに行かなくてはならないかも、、、です。


下手なお金の使い方をしてしまった。


今になって後悔してます。


また その日の夜 家で鶏の唐揚げを作りましたが 

油が跳ねて腕を火傷しました。


破裂した油が腕にかかり 

これほどの火傷は初めてです。


お金も時間も無い為 病院には行かずに治します。


何をするにも まず お金のことが頭をよぎります。


紫色の大きな水ぶくれの上から キズパワーパッドを貼り 長袖を着て隠しています。


痕が残るかもしれません。


でも 顔でなくて 不幸中の幸い と考えるべきかもしれません。


お給料が入っても またたく間に

お金は減っていき すでに心細い限りです。


ここのところ ぐっすり眠れないので

困っています。


化粧のりも悪いです。


気持ちが一気にどんよりモードになってしまいました。


今夜は帰宅は21時過ぎになりますが

サッサと用事を済ませ 早めに布団に入ろうと思います。