慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

忙しい1日

今日は1日お休みでした。


予定を詰め込み過ぎて

忙しくなってしまいました。


メインの予定は 編み物教室と

カットしに美容室に行くことでした。


帰りは18時過ぎになると思い

出かける前に 母の夕飯を用意しておきました。


弟も休みでしたが 連日 母の食事を弟に任せていたので 申し訳なく

私が引き受けました。


とはいっても 

母の好物のお刺身と お漬物と タラコを用意しただけです。


何ひとつ 調理の必要がない 

切ってお皿にのせるだけのメニューです。


でも 手間をかけて作ったところで

喜んでくれる母ではありません。


これまでの経験から学習済です。


好物があればいいのです。


それに 母だけは 17時半から18時には夕飯を食べたがるので 編み物教室と美容室まで行っていたら間に合いません。


いつものごとく 大量の洗濯を済ませた後

10時にスーパーへ行き 買物を済ませ

母が食べる分の夕飯はセットしました。


私と弟が食べる分の食事は下ごしらえをしておきました。


それから 編み物教室で2時間習い

その後 美容室に行き 

帰宅したのは18時でした。


それから 自分と弟の夕飯を作り 

食べてから 溜まっている録画したドラマを観始めましました。


毎日のように録画している

再放送のドラマ【相棒】と

料理番組【おびゴハン】が

どんどん どんどん溜まってしまい 

まだまだ まだまだ 観きれないです。


なんだか 忙しない1日でした。