慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

粗大ごみ

毎日 何かを1つ処分する【1日1捨】

をしています。


今年の1月1日から今日までで

268個捨てたことになります。


私の部屋のカラーボックスを

いよいよ捨てることにしました。


3段のカラーボックスが2個あります。


捨て方を確認したら

粗大ごみ扱いになることがわかりました。


私の住んでいる地域では

粗大ごみは 一律700円です。


えぇ、、、!?


組立式の1,000円程で買ったものです。


1,000円で買ったものを捨てるのに

700円もかかる、、、

なかなか 自分の中で消化できませんでした。


解体しても 長さが50センチ以上あるものは

粗大ごみ扱いだそうです。


では 切ってしまおうかと思いましたが 

板は思っていた以上に頑丈で 

硬く しっかりしたノコギリでないと

歯が立たないです。


そもそもノコギリが家には無いです。


、、、カラーボックス2個捨てたいので

1,400円かかってしまいます。


口惜しいですが、、、仕方ありません。


近々 粗大ごみの収集をお願いしようと思います。