慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

昨夜の副菜

ピーマンを使ったおかずで 気に入ったものがあります。


昨日も 夜のおかずの副菜として 作りました。


野菜の安いお気に入りのスーパーで 

大きめのピーマンが6つで108 円でした。


先日もブログで 年齢とともに嗜好が変わってきた と言いましたが

昔は苦手だったピーマンを 安い♪安い♪と喜んで買うようになりました。


よく【無限ピーマン】といって

【いくらでも食べれちゃうくらい美味しいですよ】といったレシピがあり

ネットで検索すると

大変 参考になります。


ピーマンにツナを合わせたり

ピーマンにシラスを合わせたり

多々あります。


間違いなく美味しいのですが

節約したい為、あまりお金はかけられません。


ですので 昨夜は【ピーマンだけ】で

無限ピーマンを作りました。


ピーマンを縦半分・ヘタと種をとり

横向きの千切りにします。


横向きがポイントです。


ゴマ油でよ〜く炒めます。


しんなり やわらかくなるまで

しっかり炒めるのが重要です。


味噌 みりん各大さじ1を予め

よく溶いておきます。


炒めたピーマンにジャッと絡めて

火を止めます。


出来上がりです。


ご飯のおともにぜひ。


ちなみにピーマンは6個全て使い切りました。


よく炒めることで甘みがでて

苦手な方でも食べやすくなります。


おすすめの節約料理です。