慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

小恥ずかしい料理

夕方からのパート先のすぐに側に 

スーパーがあります。


古びた小さなスーパーですが

いつも野菜が安くて気に入っています。


若い頃は 野菜はそれほど好きではなく

【有っても無くてもどちらでもいい】

ものでした。


肉食系女子でした。


今もお肉は好きですが

若い頃に比べ 野菜を美味しいと思うようになりました。


年齢を重ねると嗜好も変わるんですね。


昨日もパートの前にスーパーに寄りました。


国産のアスパラが5本で100円

ブラウンマッシュルームが沢山入っているパックが100 円

えのきとエリンギは合わせて2袋で100 円でした。


他の野菜も安くて あれもこれもと

衝動買いしそうになります。


興奮する気持ちを抑えて

その日はアスパラときのこ類を買いました。


仕事を終え 帰宅してから

トースターを使い調理しました。


付属のトレイにアルミホイルを敷いて

マッシュルームを厚めにスライス

ほぐしたえのきとエリンギ

レンジで軽くチンしたアスパラ 

全てざっくり合わせてアルミトレイにのせ 

残りものの豚バラ肉を広げて上に並べ マーガリンをちょっとのせ

高温で焼いてみました。


味付けは塩だけです。


塩はイタリアの何とか地方の有名な

塩田の粒塩です。


この塩は別のスーパーで

商品入れ替えのため 特価品で108円で販売されていました。


塩をパラパラと散らして焼いたところ 塩が程よく溶け けれど微かに粒が残り マイルドな塩気で辛くない。


ブラックペッパーを仕上げにかけ

ポッカレモンを振りかけたら

なんとまぁ 

小恥ずかしいくらい お洒落な一品ができました。


明日は冷凍の鮭があるので  

味噌とマヨネーズを合わせたソースを塗り

余ったキノコ類をたっぷりのせ

ホイル焼きにしようと思います。