慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

着物とダイアモンド

年末に向け 部屋をスッキリしたく

断捨離に励んでいます。


綺麗に片付くことで 

家に居るストレスも少しは軽減するのでは と考えています。


使うことはないけれど 

簡単に捨てられないものがあります。


着物1枚とダイアの指輪1個です。


どちらも20代の頃のものです。

30年近く前のものです。


着物は今の私でも着ることができる柄ですが、、、

着ることは、、、ないでしょう。


ダイアモンドの指輪もすることは、、、ないですね。

指に入らないですし。


どちらも日の目をみることなく

ずっとしまい込んだままのものです。


要らないとはいえ

ゴミ箱に捨てるわけにはいかず

いつか処分しようと思いつつ

なんと30年近く経ってしまいました。


ですが今年の私は違います。


検索をしたら出てくる買い取り屋さんにお願いしようかと考えています。


でも なかなか行動に移せずにいます。


いくつかのお店で査定してもらえばいいのでしょうが 

、、、なんだか面倒だなぁとか


出張買取をやっていたりするのですが

わざわざ来てもらうほどでもないですしなぁ、、、とか


着物はたった一枚だけですし、

ダイアモンドも小さいのが1個ですから

大袈裟に考えずスパッと済ませればいいのですが、、、


、、、どうしても 

「なるべく 高く買い取ってもらいたい」

、、、などど欲がでるものですね。


とにかく何らかの方法で年内中にかたをつけようと思います。