慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

夏の間の過ごし方

今日は丸一日お休みでした。


暑いし 身体はだるいし 

せっかくのお休みなのに

元気に過ごすことができず もったいなかったです。


食材を買いに なんとかスーパーに行ったくらいです。


自室にこもり 編み物だとか ちまちまとやっていたのですが、、、


自室のエアコンは故障していて三年前から使えないので

リビングのエアコンの冷気を共有しています。


ただ冷気を共有するにはドアを開けっ放しにしなくてはなりません。


それが問題です。


リビングには1日中母が居ます。


朝から夜までテレビの音が大音量で気になりますし


なんていうか、、、いわゆる生活音が気になってしょうがないです。


母の歩行器の音 何度も手を洗いに行く弟のスリッパの音 

トイレのドアの音、、、

とにかく色んな音が聞こえてしまい

非常に気になります。


私が、、、、病気なんですかね。


とにかく8月から9月半ばくらいまでは辛抱するしかありません。


今日はダルくてできませんでしたが

今度は 朝 サッサと洗濯を済ませたら 一人で出かけてしまおうと思います。


私が家から離れるしかないです。


行き先は 一駅先にある図書館のある

市民施設がいいと思います。


編み物道具を持って行ってみよう。


お金はかからないですし 涼しいでしょうし。


夏の過ごし方はこれで決まりです。