慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

アロマ蚊取り線香

かなり暑さも増してきました。


2〜3年前からだと思うのですが

蚊に刺されるとなかなか治りません。


繰り返す痒みに悩まされています。


刺してくる蚊の種類によるものか

私の肌が老化で弱くなっているのか、、、


普通の虫刺されの薬では治らないので 

ノミ、ダニ、毛虫、クラゲ等の刺されにも効くという強力な塗薬を使ってますが

それでも なかなか治りません。


完治するまで2〜3週間以上かかります。


なるべく刺されないよう気をつけています。


私の部屋にある虫除けは 

小さい液体ボトルを本体にセットし 

コンセントに差し込むタイプのものです。


先日使い切ってしまったので

取替用を買いに行ったのですが

同じメーカーのが売っていませんでした。


他のメーカーでも使えるのかなぁ、、、


でも本体に合わなかったら困ります、、、


考えていたら ある商品が目に止まりました。


蚊取り線香です。


昔ながらのぐるぐる渦巻きのです。


でも違うのはアロマタイプというところです。


ラベンダーやカモミールなど5種類の香りが入っています。


夜 食事をしたり お風呂に入ったり

、、、その間に自分の部屋で

アロマのお線香を焚いておいて、、、


さぁ 寝ようとする頃

心が落ち着く素敵な香りに包まれ 

しかも蚊は退治されているわけです。


気持ちよく眠れそう、、、


50枚入り648 円で買いました。


早速使ってみました。


自分の部屋は戸締りをして

お線香を焚いておきました。


しばらくして 楽しみに部屋に入ると

想像以上にモクモクと白い煙が充満していて驚きました。


煙い 煙い ものすごく煙い、、、


窓を開け 扇風機をブンブン回し

なんとか難を逃れましたが

私の部屋はエアコンがないので

締め切っていた部屋は暑いし 

煙いし

アロマの香りどころではありませんでした。


ちょと残念な買い物だったかもしれません、、、


それでも あと49枚あるので

蚊取り線香で今年の夏は乗り切るつもりです。