慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

体温の気づき

今朝 起きたら 身体に熱がこもっているような感じがしました。


この火照った感覚は たぶん熱があると思い 体温計で測ってみました。


35.5℃でした。

思いの外 低かったです。


以前 自分の体温がいつも低いことに気付きました。


低めの体温は、代謝が鈍くなり

免疫力の低下に繋がる等々

健康的にはよくない状態と知りました。


一時期は体温がUPするように

生姜紅茶や

りんごと人参のスムージーを

毎日飲んでいました。


そのために 1杯分だけ作れる小さいミキサーを買ったくらいです。


でも 継続できませんでした。


この手のことは 私の場合 大抵3ヶ月あたりで挫折してしまいます。


体温UPは 3ヶ月では手応えが感じられず 結局【もういいや】となってしまいました。


それきり ブームが去ったかのように体温のことを気にするのはやめました。


今朝 久しぶりに体温を測ったことで

あらためて 

【やっぱりなんとかした方がいいのかな】

考えるきっかけになりました。


健康はなにより。


まだまだ、ずっと働かなくてはならない身です。


借金返済、住宅ローン。


働ける健康な身体があればなんとかなります。


手軽に改善できる方法がないかさぐってみようと思います。