慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

-7560円

一週間前から喉が痛くなり、

2~3日、そのまま過ごしてたら、

今度は熱がでました。

けれど、翌日には平熱に下がりました。


よかった、よかったと、自然治癒力に感謝していたのですが、


喉の痛みだけは治らないのです。

あと、ちょっと咳が出るくらい。


マスクをして、いつも通り仕事をこなしていました。


ところが、先日のWワークの日。

昼間の仕事中、そして夕方からの仕事中、

一時的ではありますが、急に激しい咳が止まらなくなり、しばらく喋ることが困難になりました。


参りました。


昼間は電話応対の仕事。

夕方からはレジの仕事。

どちらも声を出す仕事なので、

職場にも、お客さんにも迷惑かけてしまいました。


翌朝は声がかすれてしまい、昼間の電話の仕事は休むことに。


休んだ分の稼ぎ、7560円のマイナスです。


このマイナス分を挽回したいので、

スケジュールを確認し、

本来休みの今週日曜日に出勤させてもらおうかと思いました。


····あぁ、ダメです···そうすると7連勤になってしまう。

許可がおりないでしょう。


ありがたいことですが、全くブラックではないのです。


でも、今月中に少しでも残業をしてマイナス分を挽回したいところです。


昨日は昼間、安静にしていたら、大分よくなったような気がします。


なんとか、夕方からのレジのパートは出勤しました。

 

病院には行っていません。


ドラッグストアの風邪薬をみましたが、1000円はするので躊躇し、

結局、買うのをやめました。


1年程まえに買った喉スプレーがあるので、

それでやり過ごそうと思います。


私は、定期的に婦人科にかかっていて、

今月は通院したばかり。

3ヶ月に一回の血液検査の他、子宮の検査もしたので、薬代と合わせ、約7000円かかっています。


今月はもう医療費にお金をかけたくないです。


しっかりご飯を食べて寝て治したいです。