慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

マスクを外してちょうだいよ

昨日 夕方からのパート100円ショップでのこと。


カートを引いたおばあさんが

レジのところで 

商品について質問してきました。


腰の曲がったかなりのお年寄りです。


質問に対して説明すると 

おばあさん「あたしゃ 耳が遠いんだよ!

マスクをしてると聞こえないのっ!

マスク外して 説明してちょうだいよっ! ったく もう!」


とても大きな声で言われました。


仕方ないのでマスクを外して

説明し始めると

「え?」「あぁ?」「え?」

なんども 声を張り上げて 説明しても なかなか 聞き取れないのです。


質問は商品の電池のこと。


同じサイズでも数種類あります。


単4電池の6パック入りと4パック入り。

同じ100円なのに 

何で数が違うの?

何が違うの?

どっちが長持ちすんの?


メモ紙に【こっちが長持ち→】

と書いて

4パックの電池を指しました。


多分 そうでしょう。

、、、わかんないけど。


おばあさんになっても

しおらしく 可愛らしくいたいものです。


昨日のおばあさんは憎たらしかったです。