慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

弟のお手柄

今度は食品の買占めが横行しているとか。


私は一昨日も昨日も スーパーには行っていないので 聞いただけですが。


我が家の近隣では 先だっての紙不足はすっかり解消され

徒歩15分位のところにあるメガドンキでは 

ティッシュペーパー、トイレットペーパーは

これでどうだっ!! と言わんばかりに山積みです。


たくさんあるのを見ると

やっぱり安心しますね。


一時はどうなるかと思いました。


我が家の弟は潔癖症。

そして心配性でもあります。


ティッシュもトイレットペーパーも

普段から人の何倍も使うのです。


その為 元々 ストックが常に多めにある状態でした。


リビングの隅が 

ストック置き場と化しており

(いつでも 売ってるんだから

そんなに買い置きしなくてもいいのに、、、)と

苦々しく思っていました。


実際に困る日がくるとは、、、


弟のおかげで

ちまたで大騒ぎになっていた時期は

難なく過ごすことができました。


食品のストックはないですが、、、

一時的なことですよね。


なるべく普通に過ごしたいと

思います。