慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

薬が足りない

もう一週間になりますが

母の薬が無い状態です。


朝・昼・夜の薬は有るのです。


無いのは睡眠導入剤です。


月に一度 全ての薬を30日分もらっているので

同時に無くなるはずです。


朝〜夜に飲む薬は種類が多く

これまでも間違えて飲んでしまったり

飲み忘れたりと 

いつも勘定が合わなくなるので 

今は 私が薬を仕分けたり

管理しています。


ただ 睡眠導入剤は 

寝る前に1錠だけの為

母が自分で管理しています。


予定より2週間早く睡眠導入剤だけが

無くなりました。


まさか 間違えて多く飲んだりしていないかと母に聞いても

そんなことはしない 間違えてない

と言います。

挙げ句に薬局のミスだと言います。


間違えて捨ててしまったかもしれません、、、。


ただ 聞き分けのいいことに

しばらく無くても大丈夫 と言ってくれました。


今日から私は コールセンターが6連勤です。


収入に影響が出る為 

睡眠導入剤の為だけに休むわけにはいきません。


少々 可哀そうですが

来週まで我慢してもらいます。