慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

気にしてはいけない。

今日はコールセンターのパートは

本来お休みてでしたが

先週 ヘルプを頼まれたので

快諾しました。


5時間働いたので 収入+6300 円になります。


できるときには 頑張らなくては。


年末年始は出費も多くなります。


毎年 なんと 7人分のお年玉を用意しなくてはならないですし


年末年始と2月は 出勤日数が少なくなるので 厳しい状態が続くのです。


今朝 出勤途中に 夕方からのパートの方にバッタリ会ってしまいました。


私がWワークしていることは知っています。


以前にもブログで記事にしましたが


「うわぁ!今日も朝から仕事なのぉ!?」と 

気の毒そうな顔をして言われました。


私が借金返済中の身で

(もちろん そのことは彼女は知りませんが)

自分で勝手に 卑屈になっているせいかもしれません。


気の毒そうな顔をされたり 

Wワークを驚かれたり

または 偉いねぇ!と言われたり、、、


気に触ってしまうのです。


不快に感じてしまうのです。


言う人は 私を不快にさせるつもりは

全くないのは 

わかっているのですが、、、。


そう言われたときに

私はなんて返せばいいのでしょう。


気の毒でも可哀想でも

「働かないと 借金返せないから

仕方がないのよ」


「偉くなんかないのよ。

貧乏人だから 働かざるをえないだけよ。

本当は 働くのなんか 嫌でたまらないの。」


というのが 私の本音になります。


でも 自分で言うのもなんですが

私が なんだか 嫌な感じですね。


ふぅ〜。落ち着こう。


いちいち 人の言葉にひっかかるのは

やめよう。


気にしない。 気にしない。

つまらないこと。つまらないこと。


イライラしたら そのイライラ時間が

もったいない。