慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

幸せな性分

先々週の金曜日 鶏の唐揚げを揚げている最中に 油が跳ねて火傷しました。


跳ねたというか 弾けたというか

腕にパシャっと油がかかったのです。


キズパワーパッドを貼り続け 少しは回復してるみたいです。


でも 回復はしているようでも やはり火傷痕は「えっ!?」と思うような皮膚の色になっていますので

あまり見られたくないです。


自然に長袖を着る陽気になってきたのでよかったです。


明日は終日 お休みです。


先週のお休みは 母の病院の日でしたから 明日こそ お休みらしいお休みになります。


通勤途中や仕事の合間に

「明日どういうスケジュールで過ごそうかな」

と考える時は とても楽しい気分になります。


家に居たくはないけれど 

残念ながら私のやりたいことは 

家でやりたいことばかりです。


・部屋の片付け

・かるく模様替え

・録画してある料理番組を観る

・料理のレシピ集をつくる

・編み物

・本を読む

等々、、、

身体が3つ欲しいです。


夜ご飯は 火傷に懲りず

また鶏の唐揚げにしようと思います、、、


今まで食べた唐揚げの中でも最高の

鶏の唐揚げを目指しています。

もう 一度 衣の材料を見直して

作ってみようと思います。


たいしてお金をかけなくても

充分に休みを楽しむことができる

幸せな性格だと思います。