慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

昨日の反省と感謝

昨日 パスモを忘れてしまい

やむなく切符を買って 勤務先まで行きました。


往復の交通費560円です。


口惜しいことこの上ない。


パスモは定期を兼ねており

1ヶ月分 約11,000円で購入しています。

チャージは500円ちょっとあったはずです。


もし 無くしたら目も当てられません。


、、、本当に家に忘れただけかな、、、


、、、いやいや 家にあるはず、、、、

それ以外は考えられない、、、

でも、、、でも、、、


コールセンターの休憩中に食べようと

楽しみにしていた自家製の卵サンド。

味も感じない程 どんより気分になってしまいました。


不安を抱えたまま仕事を終えました。


ロッカーで荷物をとり スマホをみると

知らない着信が残っていました。


私は知らない番号の着信があると

いつもyahooで検索してみます。


わからない場合もありますが

結構わかるものもあります。


検索をしたら、、、


あぁ なんということでしょう。


自宅の最寄り駅 〇〇駅からの電話でした。


パスモだ! 

落としたんだ!!

届いてるんだ!!!


あぁ ありがたい。

それ以外の言葉が見つからないです。


どこに落ちていたのか?

どこのどなたが届けて下さったのか?


駅員さんに訊ねたのですが

「いや、、、そこまでは、、、」

とのこと。


きっと警察とは違うのですね。

随分あっさりとしたやり取りでした。


しかし、、、落としていたんですね。

危ない 危ない。


ボーッとしていたんでしょうね。


パスモ=お金です。


反省です。


朝から 忘れた 忘れたと

一人で大騒ぎしましたが お恥ずかしい限りです。


届けてくださった方 

本当にありがとうございました。


その方に 何か良いことがありますように。