慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

たまに反応が悪い母

休みの日や夕方からのパートがない日は 母と同じ時間に夕食をとります。


同じテーブルで食事をしていると

母は しょっちゅうお箸を落とします。


そして 口に運ぶ前に こぼします。


以前より 明らかに多くなりました。


他にも こちらの話すことに対して

反応がとても鈍い時があります。


ゆっくり 簡潔に話すと

返事はするものの 

顔をみてると分かるのです。


わかっていないなって。


今日は夕方からのパートです。


弟も仕事で不在です。


夜ご飯は 母1人です。


昨晩はカレーを作ったので

冷蔵庫に残りがありますが


母は温め直して食べることなどしません。


2日連続カレーが嫌なのか 

温め直したり カレー皿にご飯よそったりの準備が面倒なのか 

わかりませんが 


これまでもそうなので 

母が食べないことはわかっています。


母用に シュウマイとサラダを用意しておきました。


シュウマイは温めるように言いましたが、、、。


ちゃんとできるかなぁ、、、。


やらないかもなぁ、、、。