慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

水道料金のお知らせ

9月〜10月分の水道料金のお知らせがきました。


14,873円です。


高いなぁ、、、

あぁぁ、、、やっぱり高いなぁ と思います。


しかも 我が家は貧乏家族のくせに

飲み水はウォーターサーバーを置いています。


毎月5,000円ほどかかっています。


私に借金がなく 健全だった頃から

利用していて もう今更やめられない雰囲気です。


冷たい美味しい水 熱々の美味しいお湯がレバー1つで自在に出ます。


とても便利だけど 

今となっては 止めてしまいたい。


けれど 今あるものが変化したり

無くなったりするのことを 

弟は極端に嫌がります。


サクッと順応できないのです。


私には説得できない。


まぁ、、、光熱費としてのお金は貰っているので 私ひとりが とやかく言うことでもないのかな、、、。


ただ 相変わらず 弟は貯金はしていないと思います。


どうしても姉の性分がでて

心配になってしまいます。


人のこと考える余裕のある立場では

ないのですが。