慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

流行嫌い

コールセンターから最寄り駅までの

途中に洋菓子店がありました。


以前 そのお店で販売されているクッキーを おすそ分けで 頂いたことがあります。


とっても美味しかったのです。


また 食べたいなぁと思いました。

でも 自分用に買うには高級です。


一番小さい箱入りクッキーでも

1500円くらいはするのです。


ですが 年末くらいは 1年間 頑張った自分へのご褒美に 買ってもいいかと思っていました。


気が早いですが スッキリ片付いた部屋で 美味しいお菓子を食べながら 

年を越せたら幸せです。


でも その洋菓子店 先日から 

シャッターが閉まっていたので

気になっていたところ、、、


、、、心底 がっかりです。


タピオカドリンクのお店に変わってしまいました。


タピオカドリンクは飲んだことありませんので 何も言えないところですが、


正直 気に食わないですね。


いくら流行っているからって

あっちでも こっちでも

タピオカ タピオカって、、、


どうせ そのうち すたれてしまうに決まってる、、、。


作られた流行りに群がる買い手がいて

儲かるからと追随して出店する売り手がいて、、、


そちらはそちらで 成り立っている訳ですから いいんですけど、、、


けれど 本当につまらない。

個性がなくて つまらない。


今日はカリカリしてしまいました。


本当に美味しいクッキーでしたから。