慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

ついに届いた給付金

昨夜 パートから帰宅すると

リビングのテーブルに

母宛ての【特別定額給付金のお知らせ】が

ペラっと置いてありました。


テーブルに置いてある この手の公的機関からのお知らせは

全て私が目を通し 母に説明をして

手続きをすることになっています。


自室に行くと私宛てにも届いていました。


【お知らせ】となっているので

ただのお知らせかと思いましたが

中を開けたら手続用紙でした。


マスクはまだ届いていないので

意外でした。


信じられないくらい有難いです。


政府の施策については 

よく分かっていないわりに

いろいろ思うところがありますが


10万円はしっかり受け取ります。


それよりも 

母が手ぐすねひいて

10万円を待っています。


早く手続きをしてあげなくちゃ。


今日中に済ませようと思います。