慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

今朝の出勤

東京都や神奈川県等 「外出自粛」

ということで 

私が勤務するコールセンターのある

地域でも 百貨店や大きな商業施設は

土日は休業となりました。


おかげで昨日は 夕方にスーパーに寄ったら 

お肉売場のケースが空っぽでした。


家で冷凍にしていた鮭と玉ねぎで

クリームパスタを作って食べました。


皆さん 自宅に籠もり 外に出ないんでしょうね。


明日は さぞかし閑散とするのだろう、、、


きっと通勤電車もガラガラだろう、、、


と思いきや 


え、うそでしょ? と思うくらい

電車は普通に混んでいます。


そんなに簡単に休めない

そういう人達の方が圧倒的多数なのかな と思いました。


そして 買占めは やはり一部の人達なのでしょう。


たくさんの食品を抱え込み

自宅に籠もり

必死に生き伸びようとしている


そんな姿をイメージしてしまいます。


身内には居てほしくないタイプです。