慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

私の器

これまでも ブログで発散してきましたが

本当に 【私は一人になりたい】


私の性分です。

我儘なのかな とも思いますが 

一度の人生です。

私は52歳になりますが

後半は自分の好きに生きたいなぁ。


母や弟との生活はストレスを感じます。


でも 母は仕方ありません。

身体的にも 金銭的にも 

一人では生きていくことができませんから。


問題は弟です。

最近考えてしまいます。


母が先々居なくなったら 

弟と2人暮らしになります。


最初の頃は 気にならなかったのですが、、、


私が年齢とともに 神経質になったのか

それとも弟の一部潔癖症が

過剰になっているのか、、、


気の優しい いいところもある弟なのですが、、、


日々 些細なことが 積み重なり

一々 気になってしまってます。


四六時中 手を洗うこと 

大量の洗濯物をだすこと

洗濯の仕方にこだわりがあること

ティッシュやゴミ袋の消費量の多さ

整理整頓ができないこと

水と電気の大量使用

貯金をしてないこと

等々、、、


なによりも 自立心がありません。


今 まさに 家庭を切り盛りしているのは 

この私です。


母と弟、、、この燃費の悪い二人との同居。

そもそも器の小さい私が

柱になっていることが

非常にしんどいです。


家族の悪口を言って 嫌な性格だな

と自分でも思いますが


こんな生活が続くのは 

【まっぴら御免】と思っています。