慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

長引くせき

今朝は起きるのが辛かったです。


夜中の咳き込みが、先日から続いています。

しばらく止まらなくなります。

なんども、目が覚め、睡眠不足です。


Wワークの日ですが、

昼間の仕事だけでも休んじゃおうかな、

一瞬頭をよぎりました。


いかん、いかん、やはり行かなくては。


ギリギリまで迷いましたが、

結局、出勤しました。


時給で働いている身ですから、

安易に休むわけにはいきません。


すでに今月は、体調の悪い日に、

一日休んでしまっています。


だから、休みたいけど、

休みたくないのです。


ゴールデンウィーク中にひいた風邪が

未だに治りません。


幸いなことに、昼間はそれほど咳き込まず、

なんとか仕事はこなせます。


ですが、かれこれ2週間たちます。

一進一退をくりかえしてます。


お金がかかるのが嫌で、

病院行くのも、

風邪薬を買うのも止めました。


昨日は、夕方からのパートは休みだったので、

予約していた歯科医院に行きました。


虫歯治療ではなく定期検診です。


4ヶ月に1回通うことになっています。


2650円かかりますが、

私にとっては大切なメンテナンスの日。


本当は先月がメンテナンスの月でしたが、

延ばし延ばし、昨日になってしまいました。


てすが今回は、優先順位を

間違えたかもしれません。


激しい咳き込みの治療に充てるべきでした。


でも今さら仕方ないです。


やはり、自然に治るのを待つことにします。