慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

イベント

一昨日は有休をとらせてもらい

東京で行われていた

ハンドメイドのイベントに行ってきました。


普段はwebショップ等で販売しているクリエイターさん方の

ハンドメイド作品を 

直接みたり 買ったりできます。


たまに私は このようなイベントに行くようにしています。


昔から手芸が好きなのですが

借金に追われるようになってからは

ただ ただ 働くのみでした。


趣味を楽しむ余裕は

全くありませんでした。


いまだ 金銭的な余裕はありませんが 

気持ちは 少しだけ 以前より

ゆとりができているのだと思います。


ハンドメイドと言っても

アクセサリーから工芸・インテリア・服飾等々 ジャンルは多岐にわたります。


出展されるショップ数は 相当な数で

全て見て回るのは大変なので

見たいジャンルを絞りました。


私は主にバッグを見て回りました。


私は まだまだですが 紐や毛糸で編んで バッグを作りたいと思っています。


手作りのバッグを展示しているブースを見て回るだけで 2時間近くかかりました。

とても参考になりました。


私も少しづつ 作り始めたいな

と刺激になりました。