慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

自分の管理ができない人

先日 ブログで記事にしましたが

母が着替えを洗濯しないので

「洗濯物は 毎日 必ず出すように」と言っておきました。


でも やはり 翌日も洗濯物はでていませんでした。


洗濯をするのは 主に弟。 

又は私なのです。


出すだけでいいのです。


その日着たものを 洗濯機に入れるだけでいいのです。


母に声をかけようとしたけれど

母は信じている宗教があり

毎日の日課で 朝の勤行とやらを

自室でしていました。


手を合わせてムニャムニャ拝んでいます。


内心 (そんなもの やめてしまえ)

と思いました。


出勤の時間になってしまい 

そのまま家をでました。


今日は弟が昼過ぎに帰宅し

洗濯をする予定です。


弟も 母が着替えを洗わないのは前から知っていて 

「洗濯に出すように」促したところ 

それがきっかけで大喧嘩になったことがあります。


それ以来 弟は 母も言わなくなりました。 嫌だそうです。


仕方ないので 出先から

母に電話をしました。


「昨日着たものは全て洗濯機に入れておくように」と。


どうでもいい つまらないことですが

いちいち面倒くさいです。


自分の管理ができない人は

本当に厄介です。