慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

解消しないストレス〜水道料金

1月〜2月の水道料金のお知らせがきました。

15,803円でした。


11〜12月は13,516円でした。


まったく もぅ、、、

2,000円以上UPです。


以前に比べ 弟の洗濯の回数が

増えているようで 気になっていたのですが

もしかしたら そのせいかもしれません。


他にも (こればかりは仕方ないですが)

母も弟も トイレに行く回数が尋常じゃないほど多いです。

下水道料金も高いのです。


電気料金にしても 

水道料金にしても

使用量の8割は 母と弟ではないかと

思います。


2人とも 電気と水に関して

もはや 節約という概念がないように

みえます。


私は控えめに使用するようにしていますが

たまに馬鹿らしく 悲しくなったりします。


これまでも このブログで 何度も

愚痴っていますが

いつまでたっても このストレスは

解消しません。


今後も愚痴ると思います。