慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

おかずは作りません。

このブログでは 誰にも話すことができない借金のこと

家族に対する不満

お金の無い不安 等々、、、


日々 書き連ねています。


以前に比べて 精神的に少し落ち着いているみたいに感じます。


「キィー!!」と

頭に血が登るような怒りや

息苦しくなるようなイライラは

最近 少なくなっていることに気が付きました。


ありがたいです。


母に対する批判や愚痴が一番多いですね。


本当はまだまだあります。


母に関しては 一冊の本ができるくらいネタがあります。


でも 文章とはいえ あまりに愚痴や不満や批判ばかりになってしまうと

やはり辛くなってきますね。


私自身の物事の捉え方や 考え方を

変えることができれば 

一番 楽なのかもしれません。


「人を変えることはできない」

「自分を変えることはできる」って

いいますもんね。


でも そうは言っても なかなか、、、です。


今日は 昼間のコールセンターの仕事のみです。


弟は不在になるので 私が母の夕飯を買って帰ります。


私は自分だけ食べたいおかずを作り

母にはお刺身を買って帰る予定です。


私のおかずを食べたいと言ったら 

少し 分けてあげるようにします。


あらかじめ 何品か作ったところで

少しでも 好みじゃないと 残すからです。

結局 お刺身しか食べないので

無駄なことは しないようにします。