慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

昨日のお休み

昨日は終日お休みでした。


朝 洗濯を済ませたら 隣駅にある図書館で 1日過ごそうと決めていました。


家に居るとストレスが溜まるので

1人になる為に プチ家出です。


でも いざとなると 暑い中 20 分かけて歩き さらに電車に乗って行くのが億劫になってきて なんとなくダラダラしてしまいました。


結局 家を出たのは11時半頃。


図書館に着いたのは12時過ぎでした。


しかも うっかりしてました。

想像以上に混んでいました。


夏休み中の学生さん達が多いこと。


運良く 1つ席が空いていたので

よかったです。


そこで 私のもう一つの趣味

【作りたい料理のレシピを紙に書き写す】

という作業に没頭しました。


書き写したレシピは 分類別にバインダーに綴じてあります。


あっという間に時間は過ぎ 14時50分。 タイムリミットです。


16時以降に 家にお米が届きます。


それまでに スーパーで夕飯の食材を買い 家に戻らなければなりません。


夜ご飯は

・とうもろこしの炊き込みご飯

・なすと大葉と豚バラ肉の味噌炒め

・大根おろし&秋刀魚の塩焼き

・さつま揚げ

以上です。


野菜が安く全て98円〜108 円

秋刀魚1匹98 円

豚バラ肉もタイムセールで100グラム98円で購入できました。

さつま揚げだけは 2枚入りで198円で

一番高い買物でした。


母が練り物好きなので買いました。


材料は残っているので 数日中にちゃんと使い切ろうと思います。


休みの日は ご飯をまともに食べられる貴重な日です。


つい 夜ご飯作りは 気合が入ります。


でも なんだか 忙しない休日でした。


来週は もっと早く家を出ようと思います。