慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

牛肉

昨日、一昨日とパートから帰宅したのは21時過ぎでした。


夕飯は1人で いつも適当に済ませます。


残りご飯でチャーハン作ったり

お蕎麦やうどんを煮たり。


ただ 朝・昼は更に適当なので

(パンとかおにぎり)

なるべく 野菜を多めに使ったりしています。


基本 家にある残り食材を使います。


今朝 ここ2日間の弟が夕飯を購入したレシートをみました。


律儀に?我が家の食費の引き出しに入ってました。


一昨日は牛ステーキ弁当 1500円×2

昨日は牛タン・ハラミ弁当 1200円×3


とありました。


ちなみに×3は 私の分ではありません。


弟が2つ食べたのでしょう。


流石に弟は自分の追加分は自腹で負担したようです。


レシートにペンで金額訂正してありました。


それにしても 私からすると

お金の使い方がヤバイです。


弟は ボーナスが入ったのだと思います。

それに給付金も入ったことで

相当 勢いづいているのだと思います。


きっと 気がついた時には

全て使い切るのだと思います。


また 貯金はできずに終わるのでしょう。


でも もう知りません。


いざという時の面倒はみないつもりですから。