慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

更年期復活

お年寄りって 自分の病気や体調や

どこが痛いだとか

そういうことを話題にするの 

好きじゃないですか?


この手の話をするようになったら

お年寄りの仲間入りと思っていました。


今は まさに 自分がそうです。


話す相手がいないので 

このブログでたびたび記事にしています。


少し前に 更年期の症状が急に軽くなり

やっと抜けだせた と喜んでいました。


ところが、なぜか 復活です。


また ホットフラッシュに始まり

何度か起こる就寝中の大量の汗・・・


何度も何度も目が覚めてしまいます。


あぁ まだ続くのか とガッカリというか 

うんざりしています。


膝も痛いです。


日によりますが ひどい時は

一旦しゃがむと 何かに捕まらないと

立てないくらいです。


前に診てもらったけれど

軟骨の擦り減りは大したことないそうです。


これ程の痛みの原因は分からず

軽減策はストレッチをするくらいだそうです。


目のかすみも前より増え

スマホを見るのも疲れるようになりました。


ブログを スマホから投稿させてもらっていますが 目がしんどくなってきました。


もう お年寄りの仲間なのですね。