慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

見て見ぬふり

昨日の仕事は コールセンターだけでした。


弟は 夜勤で不在の為

私が母の夕飯を買って帰ることにしました。


私が不在時は 弟がいつも

お惣菜や お弁当を買って 食事を済ませています。


ただ 自炊しないとお金がかかるため

私はなるべく作るようにしています。


でも 昨日は なんだか面倒で

たまにはいいだろうと 母と私と二人分のお弁当を買って帰りました。


母とリビングでお弁当を食べ

空き容器を始末して 私は自室に行きました。


(あ コーヒー飲もう)とリビングにすぐに引き返し ドアをあけた瞬間


見てしまいました。


ソファーに座った母が 緑色の瓶を

慌てて隠す瞬間を。


目の前にあるマグカップに透明の液体。


間違いなくお酒です。


何も言わず 見て見ぬふりをしました。


本当に見たくなかった場面です。


そこから憂鬱な気分になり

今日になっても スッキリしません。