慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

がっかりな忘れ物

先月 うちの最寄り駅近くにドラッグストアがオープンしました。


大型店ではないけれど 

元々 コンビニ1軒あるだけの

パッとしない駅なので 

嬉しいです。


ドラッグストアでは食品も売っていて 

夜のパート帰りに寄ると 食パンの8枚切りが半額になっていたので買いました。

54円でした。


朝 卵を茹でて刻んで マヨネーズで和え 卵サンドにしました。


コールセンターに持っていって

休憩時間に食べようと思い 

ホクホクしていました。


卵サンドは大好きですし

節約もできて大満足でした。


朝 家をでて 駅で気が付きました。

パスモがありません。

定期になっています。


改札口で汗だくになりながら バッグの中を何度も何度も何度も確認しましたが 、、、ありません。


多分 家にあるのですが。


取りに戻るにも 家まで徒歩20分

20分かけて駅まで歩いてきたのに

また家まで戻り そしてまた駅まで歩く、、、

徒歩 合計60分、、、

すでに汗だくです。


あきらめました。


お金持っていてよかった。


職場まで電車賃280円

往復560円、、、涙。


もう がっかり。 


それ以外 表現が思いつきませんでした。