慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

マスクの行方

通勤電車また職場では 大半の人達がマスクをしていますね。


9割位の人達はしているようにみえます。


いったい どこで調達しているのでしょう。


マスク不足になる前から 

常備してあったのかなぁ、、、


マスクが普通に買えなくなって

だいぶ経ちますし 

どれだけストックがあるのだろうと

不思議に思っています。


私は 店頭から消える直前に

たまたま10枚入りが買え 

さらにストックが5枚くらいありました。


普通に使ったら すぐに 無くなってしまいます。


なので あまり言えないけれど

一枚のマスクを何回も使っています。


本当は毎日取り替えるべきなのでしょうけど、、、仕方ありません。


パート先の100円ショップでは

以前は店頭に並べきれないほどの

マスクがあり 

在庫をしまう場所に困るほどでした。


もう 入荷すらしていません。


もともと 複数のメーカーさんからマスクは仕入れていて 

きっと今も増産体制で製造しているだろうに、、、。


そのマスク いったいどこへ流れているのでしょう。


本当に不思議。