慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

預金残高

先日、今年の5ヶ月中3ヶ月が赤字であったことをあらためて確認しました。


赤字のときはもちろんですが、そうでなくても何かと手を付けてしまっていた余剰金を、

つまるところ毎月の残高を、

なんとか維持したいです。


・昼間のコールセンターで、できるだけ30分の残業をする


・食事以外の飲食類の買い物を控える


今すぐに私ができることはそんなところです。


本当は収入アップために夕方からのパートの転職を考えた方がいいかもしれませんが、

今の私にはそこまで考える気力がないです。


きっとまだ、どこか余裕があるのかもしれません。


切羽詰まったら行動に移すかもしれません。


とにかく来年10月の借金完済までが踏ん張りどころです。


支払いを無事に終わらせるためにも、

いざという時に対応できるお金はもっておきたいです。


常に20〜30万円のお金は口座に残っていてほしいです。

いざという時に安心です。

もちろんもっとあればいいのですが、

今は無理です。維持が精一杯です。


毎月、残高、つまり余剰金がいくらあるのかを把握しておかなくてはいけませんね。


ちなみに5月末の残高は221,594円でした。


減らさないよう気をつけます。