慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

小さな世界の住人

先日、過去2年間〜先月までの

月々の収支を徹底的にしらべました。


今年に入り5ヶ月中、3ヶ月が赤字でした。


なんとかしなくちゃ。


わかってはいたのですが、

見て見ぬふり、問題の先送りをしてました。


昨年の秋に夕方からのパートを転職したことにより、精神的なストレスからは開放されましたが、働く時間が減りました。

4時間勤務から3.5時間勤務になりました。


最初は頑張って昼間のコールセンターでマイナスを補うべく30分残業をさせてもらっていましたが、

3月からほぼ定時であがっていました。


コールセンターでの仕事も人間関係は、

特に問題無く、本当に有り難いのですが、

仕事の精神的負担は大きく、肩はパンパンに張りますし、目も疲れ、頭痛もよく起こります。


何よりもお客さんとの電話対応自体が辛いです。


私はアウトバウンドといって、電話をかける

のが仕事です。


淡々とやれる日もありますが、本当に電話をかけたくない日、嫌でたまらなくなる日があります。


少し営業的な要素のある電話内容ですので、

しんどいです。


つい、残業せずに、定時であがってしまっていました。


あらためて、

頑張らないといけませんね。


あとはお菓子等、間食を控えて節約を心がけたいと思います。


でも、あらためて、

1万〜2万のことで、あーでもない、こーでもないと、

なんて規模の小さい苦労を私はしているんでしょう。


とても小さく狭い世界でちまちまと生きているのを感じるのです。


なんともやるせない気分です。