慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

やっぱり感謝

昨晩 パートからの帰り道

人気のない静かな道を歩きながら

今月も無事に終えることができたなぁ と 

しみじみ思いました。


掛け持ちしているパートは2箇所とも

コロナの影響は受けずに

いつもどおりの勤務です。


もし 前職だったら、、、

ふと考えたら 恐ろしくなりました。


前職の1つはスーパーでしたが

もう1つは化粧品雑貨類のショップでした。

商業施設の中にありました。


個人経営みたいな小さな会社が運営していました。


もし そこで働いていたら 今頃は

間違いなく休業か解雇でしょう。


私は お金が無くてもカードは使えません。


同居している母も弟も

貯金はありません。


そしたら 私は今頃 どうしていただろう。


ふと想像したら その想像が止まらなくなってしまいました。


【なんだかんだ 大変ながらも

なんとかなっている】


私は運がいい というか 

ついている というか

助けられている というか、、、


あらためて 本当に今を感謝しなくては、、、

そう 心から思いました。