慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

セミドライトマト

先日 ミニトマトが特売でした。


休みの日にドライトマトを作りました。


完全なドライはできないので

セミドライです。


ミニトマトを半分にカットして

オーブンの天板に紙シートを敷き

切り口を上にしたトマトを並べ

パラパラと塩を振ります。


低い温度で

(我が家のオーブンは1番低くて100℃です)

ジワジワと1時間以上かけて焼き

水分を抜いていきます。


今回は100℃で1時間半くらいかけ

てみました。


とてもいい出来具合です。


1つ食べてみたら

ぎゅっと甘みと旨味が凝縮された

美味しいセミドライトマトになりました。


瓶に入れ オリーブオイルに浸して

保存してあります。


パスタに使いたいですね。


でも ここのところ スーパーでは

パスタがいつも売り切れ状態です。


タイミングがよければ買えるのかなぁ。


薄力粉も品切れが続いていて

本当に困りますね。


コロナの影響で 

薄力粉とパスタが品薄になるとは、、、


こういうの ちょっと腹立たしいですね。