慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

釣り銭の取り忘れ

昨日 仕事帰りに スーパーに寄って食材を買って帰りました。


昨日は母と私と二人分の買い物でした。


今日 食べる分の魚も買いました。

半額になっていたからです。


牛乳やパンも買い 合計1,295円でした。


いい買い物ができました。


満足でした。


家に帰り気づきました。


お釣りをもらうの忘れました。


うそでしょ うそでしょ。


ドキドキしながら なんども

なんども 確認しました。


最近 そのスーパーは 

自動精算機を導入したのです。


画面に向かって 自分でお会計するのです。


1,295円の支払いに 

2,000円を機械に投入し

705円のお釣りだったのです。


レシートだけ取って帰ってきちゃいました。


あぁ、、、

あぁ、、、なんてことを、、、。


躊躇しましたが 諦めきれず

勇気を出して スーパーに問い合わせてみましたが やはり お金は

ありませんでした。


悔しくて 唇を噛みしめ 血が出そうです。


気をつけたいと思います。