慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

冷たい私

朝 出勤する前は だいたいバタバタしています。


もっと余裕を持ちたいものですが

なかなかできません。


ギリギリまで寝てしまいます。


今朝も コーヒーを飲みつつ

バタバタ身支度をしていました。


途中に 大抵 母が起きてきます。


母が起きてくると 洗面所がかち合い

キッチンでもかち合います。


母は半身が不自由で さらに80才を超え

動きがとても遅いのです。


歩行器で歩く歩幅は

5センチも無いと思います。


ちょっとどいてほしい時があります。


(まだ寝ていればいいのに、、、)


正直 思ってしまいます。


そして そんなことを思う私って

嫌な人間だな、、、

と思うのです。


そして いざ家を出る直前

母が水の入ったコップを

落としてしまいました。


コップは割れていないようでしたが

床が水浸しでした。


床を拭くためのタオルをポンと床に置き

「ごめん、私 時間無いから」と

家を後にしました。


弟も居るし(まだ寝ていましたが)

なんとかするだろうと思ったのです。


本当に時間が無かったのですが


駅までの道を歩きながら

無性にイライラしました。


水をこぼした母に対してではありません。


何に対してがわからないけれど


とにかくイライラが止まらなく

なんども 大きな溜息をつきながら

歩いていました。